

デンマーク"赤い花輪"

こちらは、デンマークの"赤い花輪"のティアラです。

201310141004058ce.jpg

"赤い花輪"をお召しになったメアリー王太子妃さまをご覧ください。


201310141004060de.jpg
メアリー王太子妃さま
美しい王太子妃さまですね。

もうお気づきだと思いますが、
この”赤い花輪”のティアラもパリュールの一つです。

では、豪華なパリュールのお写真をご覧ください。


20131014100407513.jpg
ティアラとブローチとブレスレット


20131014100409aa1.jpg
ネックレスとイアリング

”赤い花輪”は豪華なルビーのパリュールでした。

このルビーのパリュールも、先の記事で紹介した”真珠のパリュール”と同じく、
マルグレーテ女王さまの曾祖母さまであるルイーセ王妃
(当時はスウェーデンとノルウェーのお姫様)が
デンマークにお嫁に来たときにご実家から持ってきた宝石です。
大切に代々のデンマークお妃方々に受け継がれています。

それでは、デンマークお妃方々が”赤い花輪”をお召しになったお姿をご覧ください。


20131014100410246.jpg
アレクサンドリーネ王妃さま(マルグレーテ女王のお婆さま)
ココシニック風にお召しにいなっています。



20131014110057e39.jpg
イングリット王妃さま(マルグレーテ女王のお母様)
"赤い花輪”の総パリュール姿です。



201310141004594d2.jpg
ベネディクテ王女さま(マルグレーテ王女の妹君)

ベネディクテ王女さまもお婆さまのアレクサンドリーネ王妃さまと同じように、
ココシニック風に"赤い花輪"をお召しになっていますね。


最後に、もう一枚。

201310141005001ff.jpg
メアリー王太子妃さまとフレゼリク王太子さま

素敵なカップル。

コメントの投稿

非公開コメント

