

スエーデン”9角のダイヤティアラ”

こちらのティアラは、スエーデンの”9角のダイヤティアラ”です。

201311021704206be.jpg

ティアラのトップに九つの大粒ダイヤモンドで飾られており、
このような名前がつけられました。
1800年代の作品です。

時のスエーデン王オスカル2世が妻ソフィー王妃さまに送ったティアラで、
代々スエーデン王家に受け継がれています。

それでは、”9角のダイヤティアラ”をお召しになった
スエーデン王妃方々をご覧ください。


20131102170421ae2.jpg
ソフィー王妃さま


20131102170423eb8.jpg
ルイーズ王妃さま
お若い頃のお写真ですね。


201311021704242e1.jpg
シルビア王妃さま

シルビア王妃さまもお若い頃のお写真です。
シルビア王妃さまはとても美しく豊かなお髪の王妃さまです。


20131102170427a43.jpg
現在のシルビア王妃さま

今でも美しく豊かなお髪に変わりがありません。
笑顔も素敵です。


20131102170453158.jpg
シルビア王妃さま

”9角のダイヤティアラ”とピンクトパーズのパリュール姿です。


20131102170454c5e.jpg
シルビア王妃さま

今度は”9角のダイヤティアラ”とエメラルドのパリュールを
一緒にお召しになっています。

最後に、

201311021704572b4.jpg
シルビア王妃さまとマデレーン王女さま

マデレーン王女さまは”マデレーン王女のティアラ”をお召しになっています。
スエーデンの美しいお妃さまとお姫様。

コメントの投稿

非公開コメント

